これからの時期に使える!暑い季節でも気持ちよく外気浴をする方法2選🙌

数あるブログの中からこの記事をご覧いただきありがとうございます!

今回は、これからの季節暖かくなってきて「外気浴で体が冷ませなくなってきた」といったときに使える私J抹茶も実際に使っている方法を

ご紹介します🙌

 

 

1.冷房などが効いている脱衣所で冷ます

これは、正直外気浴といっていいのか...という疑問も残りますが外気浴の目的である体を冷ますという点においては一番手軽な方法ではないのかなと思います。

 

ですが、この方法はデメリットとして脱衣所などで行う際にどうしても周りに多くの人がウロウロしているのでととのうのに集中ができない、脱衣所にそもそも冷房が効いていない可能性がありますので注意が必要です💦

          

 

2.水風呂から出て体を拭くときに少し水滴を残す

先ほどの1で紹介した方法はシンプルではありますが、そもそも外気浴ではないのではないかといった問題点があります。

 

しかし、この少し水滴を残すといった方法はその水滴の気化熱を使うのでいつも通りのお気に入りの椅子に座りゆっくりと外気浴を楽しむことができます✨

 

私も一番この方法が気に入っています!せっかく外気浴をするなら外の空気を吸いながらしたいですからね!

 

ですが、この方法を使うにあたっての注意点は水が滴ってほかのお客さんの迷惑にならないよう拭き取る量の調整が少し面倒くさいというところです💦

 

ただ、2,3度繰り返せばその辺の調整も慣れてくると思いますので是非試してみてください🙌

 

            

 

今回は少し情報量が少なめですが私が実際に使ている暖かい季節でも外気浴でととのう方法でした!

この他にあなたが使っている方法や、この記事の内容を試してみてどうだったかなどコメントで教えてください!

 

それではこの記事を読んでいるあなたが良いサウナライフを送れますように